写真撮影って、、ある意味やっかいなものだけど・・・。

6A_C3662s.jpg
6A_C5550s.jpg
6A_C7964s.jpg
若い頃の私は、写真を撮られることが、あまり好きではなかったような気がします。
実家には写真館に行く文化のあまりなかった家だったからか
ただ反抗期が長かったのか・・・ヽ(`Д´)ノ。
だからついつい、思春期のお子さんに言ってしまうのです。
「ごめんね、もう写真なんて撮りたくないかもしれないけど、
ご両親の希望に合わせて来てくれたんやねえ、ありがとうね!」
今日は、1日中、中学高校大学の入学を控えたお子さんと
そのご家族ばかり撮影させていただきました。
小さなころから撮影させていただいているお子さんも多く
その成長に感無量です。
さらに1番うれしそうなのが、お母さんたち。
「よくお子さん達、まだスタジオにきてくださるわあ!」の私の問いかけに
「文句は言わせませんよ!」とか
「我が家の約束なんです!」とフフフと笑顔がほころんでます。
写真撮影って、プライベートに関わる、ある意味やっかいなもの。
思春期のお子さんたちのハートが、
たとえ嬉しい気持ちでなくっても
撮影している内に、こういうのも悪くないな、と思って頂けるように
お互いに楽しい時間を過ごせたら、と思っています。
だから、撮影中、皆さんに向かってず?っとしゃべっているのです。
そうやって、写真が楽しい時間の産物であるならば
きっと大事にできる1枚が仕上がるはず。
そんなワケで、今日はどの家族写真も、私はとっても楽しかったです。
いい写真が一杯しあがりそうです。
お天気の荒れた日でしたが、来て下さった皆様本当にありがとうございました。
皆様、アディで楽しい時間をすごしてみてください。ぜひ!
石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ
------------------------------------------------------------

アディの入学・入園 https://happy-aday.com/children/nyugaku.html
アディの七五三  https://happy-aday.com/children/753.html
アディのプロフィール写真 https://happy-aday.com/adult/persons.html
アディの公式ホームページ https://happy-aday.com/
成人式の振袖レンタルから撮影まで、フォトアトリエアディ。  https://happy-aday.com/adult/20th.html

カテゴリ

キーワードから探す