「ザ・写真館」に掲載していただきました。

10-13_HoriYusa

いよいよNHKの朝ドラ「あさが来た!」が最終回を迎えてしまいました。


楽しみに毎朝見ていたのは、魅力的な俳優陣もさることながら


「女性と仕事」という切り口で、共感するところがあったからです。


*


子どもを抱えながらの写真館業務は大変だったな


いい母親ではなかったかもしれないな、と思い返すことしきりです。


日曜日の朝に、たくさん作っておいたおにぎりや卵焼き。


お昼に子どもたちや家族が摘めるように大皿に盛って台所に。


夜は絵本を読みながら、私の方が寝てしまったな。


子どもが熱を出しても、ずっと付いていてやれなかったな。


いろんなことが、今では懐かしい思い出ですが、


良くも悪くも、それしかできなかったというのが本音です。


*


話変わって、先月のトピックスなのですが


写真館を代表する業界誌「ザ・写真館」に


私の仕事を掲載していただく機会をいただきました。


テーマは「女子力」!


写真館に嫁いで、21年。いかに奥の深い仕事だったか・・・ということを


1600文字で書かせていただきました。


素晴らしい女性たちのお仲間に混ぜていただき


つたない自分に、穴があったら・・・の気持ちです。


ただ、このような機会を与えてくださった方々に心より感謝申し上げます。


ドラマのあささんのように、到底立派でもありませんが


私なりに、あたわった世の中の役目を果たしていければと思っております。


*


今は、お客様と1枚の写真を作っていくことが、本当に楽しいです。


ますます頑張っていくぞ〜〜〜(^^)/


アディのホームページはこちらから

カテゴリ

キーワードから探す