アディでは、赤ちゃんはどうやって撮影しているの?

アディで、通常赤ちゃんの一人写しをするときのこと

 

ちょっと説明させていただきますね。

 

 

 

まず、椅子に座った赤ちゃんを、私が向かい合ってあやします。

 

 

 

 

そのあやされている赤ちゃんを、フォトグラファーが撮影するのです。

椅子の周りには、照明をコントロールするために、高い壁で仕切ってあります。

レフ板と呼ばれる反射板です。

壁で仕切られた撮影スペースはとても狭いので

残念ながら、ご両親はちょっと離れたところでモニターで見ていただいております。

撮影をご両親と一緒にしないのは、スペースの問題だけでなく

他にも理由がございます。

赤ちゃんの目の前に複数の顔があると

赤ちゃんがどこを見ていいかわからなくなったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、本当はパパやママにあやしていただいた方が、ご機嫌がいいのかもしれませんが

大変に狭いスペースで、どの場所に立てば、安全か

 

 

 

 

 

 

 

必要な光を遮らないか、などの計算があるため

パパママには、残念ながらご遠慮いただいているのです。

 

 

 

 

一緒に撮影に参加できないので、ちょっと残念がお顔をされるご家族もいらっしゃるのは

本当は、とても心苦しいのですが、そのようにいくつもの理由があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、赤ちゃんのご機嫌があまり良くない時や人見知りの場合など、

 

 

 

 

ご家族に来ていただいた方が笑顔が出そうだと判断した場合は

 

 

 

 

パパかママのどちらかにお手伝いしていただく場合もございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真として満足の仕上がり(結果)になるように、

 

 

 

 

 

最善を尽くしておりますので、どうぞご理解くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

キーワードから探す