石川県金沢・能美市の写真館●フォトアトリエ アディ-Aday

0761-51-0144

第4回 白山比咩神社について【神社ロケーションデータプラン】

Jan 9, 2020

今回は 「神社ロケーション撮影」で人気の神社、白山比咩神社の表参道について説明します。
この場所でたくさんの受賞をいただいているアディです。

白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)は、石川県白山市三宮町にある神社で、地元の人からは「白山(しらやま)さん」と呼ばれ愛されています。
表、北、南の三つの参道がありますが、ぜひ参拝する際は表参道側からお詣りをお勧めしています。空気が違います!清々しく心が落ち着きます。

表参道の駐車場を出て、鳥居をくぐり右に折れるとほぼ一直線の緩い登りの表参道、古木も多く荘厳な気分で本殿に向かうことになります。途中琵琶滝があり、水の流れるきれいな音がします。神聖な雰囲気の木々の間を登っていくと、手水舎があり本殿に到着します。

神社ロケーションデータプランで、ぜひご利用ください。
*11月の中旬、特に土日祝日は大変混み合うため、撮影には向きません。

今回で 「連載 神社ロケーションデータプラン」 は終了です。次の連載をお楽しみに!

 

連載はこちらから

◀︎Back 第1回 第2回 第3回 第4回 全部読む

 

 

 

この記事のコメントを投稿する

* 投稿者名
* コメント
メールアドレス
サイト管理者にのみ通知されます

投稿日:

Mar 26, 2020 11:35:28 AM

承認待ち

blog top

カテゴリ

キーワードから探す