赤ちゃんの百日記念お宮参りにおすすめの神社(白山市、小松市)

ER5F7532s

そろそろ春が待ち遠しいですね。

赤ちゃんの百日記念のお宮参り。
アディでは、お参りの前の撮影をお願いしております。
撮影は、赤ちゃんにとって結構疲れることのようです。
長年この仕事をして、たくさんの赤ちゃん撮影をしてきました。
その経験上、お参り前の午前中のほうが、ご機嫌がよく、笑顔のでる確率が高いような気がします。
撮影後には、そろってお参りに行かれるご家族も多く、後ほどうかがうと
移動のドライブからご祈祷時にウトウトしてくれていたので、太鼓の音にも泣かないで、ちょうどよかった!となることも多いようです♫
お宮参りのスケジューリング、とっても大事ですものね(^_^)。


アディからお宮参りにおすすめの神社(白山市・小松市)

加賀國一之宮 白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)
通称「白山さん」全国に2,000社以上ある白山神社の総本社。
アディから車で15分ほど。
 〒920-2114 石川県白山市三宮町105−1

金劔宮(きんけんぐう) 
 〒920-2123 石川県白山市鶴来日詰町118−5
鶴来ほうらいまつりのルーツともよばれ、金運アップの神様としても有名になりましたね。
アディから車で15分ほど。

安宅住吉神社(あたかすみよしじんじゃ)
〒923-0003 石川県小松市安宅町17
境内に安宅の関址があり、「安宅」「勧進帳」の物語でも有名な神社。

アディから車で25分ほど。

本折日吉神社(もとおりひよしじんじゃ)
〒923-0957 石川県小松市本折町1
アディから車で25分ほど。

どちらも美しいパワースポットです。
石川県内、そしてアディのある加賀地区には、他にもすばらしい神社がたくさんあります。
お子様の健やかな成長を、ぜひご家族でお参りください。

アディの百日記念、お宮参りはこちらから

カテゴリ

キーワードから探す