その人らしい美しさを教えてくださったおばあちゃん、米寿バンザイ!

6A_F4289PDs

おばあちゃんの米寿のお祝い。
このおばあちゃんが、ハツラツと本当に素敵なのでした!

私は、テレビに草笛光子さんが出ると、ハッと手を止めて見てしまいます。
あの年齢で、どうしてあんなにシャンとして華やかでいられるのかしら・・・と、奇跡を見るような気持ちがします。
もちろんプロの女優さんだから、カメラの前ではオーラを出す訓練があるのでしょう。

写真館をしていると、雑誌を見てもかなりドライに眺めます。
人間はカメラの前の一時なら、いつもの自分に魔法をかけることができるからです。
ほんの瞬間、いつもの自分よりも、少し若々しく、頭の中の理想のイメージに近づける。
しかも現代は画像処理技術の力をかりることができるので、
実際より、かなり盛りに盛った人物すら作り上げることができるのです。
 

けれども、このおばあちゃんは、ほんとうに素敵でした。
ブルーの鮮やかなブラウスに負けない、シャンとした背筋、明るい笑顔!
「笑顔、お上手ですねえ♡」と感心してお伝えすると 「いつものおばあちゃんだよねえ」とご家族が笑って答える。
(このご家族、ナイスメンバー!)
なんて美しい米寿。ああ、、、 こうありたいなあ。
つくづくそう思ったのでした。。。

撮影させていただき、まことにありがとうございました。
どうぞますますイキイキとお過ごしくださいね!

アディの長寿の撮影はこちらから

カテゴリ

キーワードから探す