進め! ハイテク写真館! #2「Microsoft Edgeについて②〜Edgeのデメリット〜」

Microsoft Edge 導入 デメリット

進め! ハイテク写真館! #2「Microsoft Edgeについて②〜Edgeのデメリット〜」

アディ自慢のお庭ですが、剪定をしてとてもスッキリ爽やかな装いになりました。
心なしか、石まで立派に見えますね笑

さて、Microsoft Edgeの話の続きです。
長年Chromeを使っていましたが、Microsoft Edgeを導入して1ヶ月ほど経ちました。良い点や便利なこともありましたが、困ったことやデメリットについて。
Edge導入検討の材料になれば幸いです。


Microsoft Edgeにして困った点としては、Google Chromeで使っていることでGoogleに統一できるというメリットが失われるところです。リモートデスクトップも使いにくくなり、Androidのユーザーとしては、Chromeの「URLを共有する」機能が失われてしまったのが痛いですね。

「URLを共有」機能は、アドレスバーの横にあるパソコンマークをクリックすると、他のデバイスにURLを送信できるという機能。とても便利ですので、Chromeユーザーの方はご参考まで。他にもQRコードを作成など、使える機能が多々あっただけに惜しいです。

また、困ったこととして、タスクバーからニュースの通知が来るといったものもありますが、これはタスクバーを右クリックすると出る「ニュースと関心事項」から、「無効にする」を選ぶと解決すると思われます。

今回はMicrosoft Edgeを導入して困った点を紹介いたしました。
次はMicrosoft Edgeを導入して便利だった点を紹介していきたいと思います。
ご覧いただきありがとうございました。(甘党フォトグラファー)

カテゴリ

キーワードから探す