石川県写真館協会コンテスト第3部「ポートレイト」の部で入選いたしました。
今年の春、卒園記念キャンペーンを行い、能登地震のチャリティ撮影会を行ったときの写真です。
売上は義援金として寄付させていただきました。
大好きなオモチャをご持参。
そのお話をしながら撮影させていただきました♫
まことにありがとうございました!
能美市のアディ 第19回「親子の日」撮影会 参加者募集中!
今年のテーマは、「自然じゃないかもしれない、家族写真!?」
写真に対しての褒め言葉「この写真は、ナチュラルでいいね〜!」は、誰しも普段良く使いますね。映り込んだ写真の、仕草が自然、表情が自然だと嬉しくなりますものね。
でも今回はあえて、その部分だけでなく、「アーティスティックな写真の良さ」も感じていただけたら・・・と願い、撮影会のテーマとさせていただきます。
かっこよかったり、テクニックを効かせたり、へ〜っと思っていただけるような撮影ができるとよいのですが笑。
たくさんの参加者を募集しております♡
●撮影日:2024年7月28日(日)
*時間のご指定はできません。
—————————————————
●撮影場所:アディのスタジオ(一部、屋外ロケーションもあるかも)
●参加費 :無料(パネル写真付)
●対 象:親子、またはご家族。自家用車でお越しください。*スタジオまでの交通費は各自でご負担ください。
●応募要項:参加ご希望の方は、参加人数/参加する親子の名前(参加者のお名前・性別・年齢)/ご住所/連絡先電話番号/メールアドレス を明記の上、親子で写っているスナップ写真を同封し、以下の宛先までご応募ください。
<郵送の場合> 郵送 〒923−1245 石川県能美市辰口町175 フォトアトリエ アディ行
「親子の日」スーパーフォトセッション2023係
●応募締切 :7月6日(土)当日到着分 参加が決定した皆様には、7月21日(日)までにアディよりご連絡いたします。
●撮影時間や詳細は、後ほど連絡をさせていただきます。受付から終了までおおよそ30分。 撮影した作品はアディの広告として公開させていただきます。 お写真は、写真展に展示の後、9月以降のお渡しとなります。
フォトアトリエ アディ<臨時休業のお知らせ>
誠に勝手ながら
2024年6月11日(火)を臨時休業とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
*実は、大変嬉しいことに、女性スタッフの表彰式出席のため、臨時休業します。思いがけず、大きな賞を頂きました 詳細後日お話しします 乞うご期待!!!
年末年始のお知らせ
アディ年末年始休業
2023年 12/30(土)~ 2024年1/3(水)
1/4(木)から通常営業させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
アディに林農産の林さんが、登場!!!野々市市のお笑い系米農家さん。https://www.hayashisanchi.co.jp/
しかし、実はお笑いだけでなく、天皇杯も受賞される実力派。
野々市市の食育や消防など地域貢献にも深くかかわっていらっしゃるアディのお友達です。
近年のYoutubeによる活動は、「日本のyoutube101のストーリー」にも選ばれたそう!
等身大パネル用写真プリントをご注文だったのですが、だれもが大好きになるチャーミングなお人柄。日本全国のファンが林さんちを訪れます。ますます目が離せません(笑)!
お米やお餅のご注文はぜひ林農産で!
11月の定休日変更のお知らせ
11月23日(水)は定休日ですが、祝日(勤労感謝の日)のため営業いたします。
翌日11月24日を代休とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
*毎年撮影させていただいているご兄妹。
今年はジャンプを撮影させていただきました!ナイス〜(^^)v
アディでバレエ オーディション用の撮影をさせていただいた、若手バレエダンサーの大竹悠佑さん!
ご成長とご活躍が大変嬉しいです!!!
北國新聞より引用させていただきます。
--------------------------------
プロのバレエダンサーを目指す大竹悠佑(ゆうすけ)さん(15)=白山市出身=が今年1月からスイスに渡り、現地のバレエ学校「国立チューリッヒダンスアカデミー」で技能を磨いている。昨年の全国コンクール「プリ・ド・カナザワ2021」(北國新聞社主催)中学生の部での大会史上初の男子優勝を弾みに拠点をヨーロッパに移し、「まずはローザンヌの舞台で躍動したい」と意気込んでいる。
大竹さんは3歳の時、バレエを始め、横倉明子バレエ教室(能美市)主宰の横倉さんに師事。高さのある美しいジャンプが持ち味で「プリ・ド・カナザワ」では、膝の痛みによる不調を乗り越えて頂点に輝いた。
自信をつけた大竹さんは米国のコンクール「ユースアメリカグランプリ」に挑戦。日本予選で1位となった映像を見た国立チューリッヒダンスアカデミーの校長に素質を買われ、本来は9月入学だが、特例で前倒しの1月入学のオファーを受けた。「本場のバレエを学びたい」と大竹さんは強い気持ちで入学を決め、スイスに渡った。
同アカデミーは2005年設立で、歴史は浅いものの、他の名門校に肩を並べる高い教育で国際的に評価されている。今年の若手バレエダンサーの登竜門、ローザンヌ国際バレエコンクールで2位となった田中月乃さん(17)=大阪府出身=も通う。
-------------------------------
「みんなの音楽会」
2022年 10月8日(土)14:00開演(開場13:30)
野々市市文化会館フォルテ 大ホール
演奏曲:ブラームスやベートーベンなどを予定されています。
素晴らしい演奏家のお二人。プロフィール撮影をさせていただいたとき、いつもその飾らないお人柄とプロフェッショナルで精力的なな活動に魅了されます。
今回はお子様にも楽しめる、素敵なコンサートですよ!
ぜひおすすめです!
「あなたもマエストロ!」
なんと指揮者体験も申込み募集しているとのこと。
ひゃ〜特別な体験、ワクワクしますね(^^)
第15回日本写真館賞 コンテストで親子入賞。
フォトアトリエ アディの堀光治(グランドフォトグラファー) と堀怜央奈(メインフォトグラファー)が入賞いたしました。
堀光治 第2部 家族写真の部 『草原にて』 第4部 ロケーション写真の部 『披露宴まであと3分』
堀怜央奈 第5部 学校スナップの部 『笑顔、満点』
令和4年6月7日(火)〜6月8日(水)フォトネクスト2021会場(横浜)で入賞発表展が開催されました。
実は、アディスタジオでは、以前に比べて3人で撮影することが多くなりました。
父である社長はディレクションと照明機材担当、息子がメインフォトグラファーとしてシャッターを切り、母がポージング、という3人体制。
・・・答えを申しますと、光と影の読み、照明の操り方が、スタジオ撮影の肝なのです。
そこは、社長が1番素晴らしいものですから、このような体制になりました。
現在メインフォトグラファーの息子も、経験を積んで、励んでおります。
学校撮影でも、勉強させていただいており、今回の入賞となりました。
店では、お客様の気持ちに寄り添う優しさも大事にしているようです。
「社長に写してほしい」とリクエストがあれば、そのようにしておりますが、今は、この撮影方法が1番クオリティが高くなる、と感じております。
いつも応援してくださるお客様に、心からの感謝を申し上げます。
そしてこれからもどうぞ フォトアトリエ アディをよろしくお願いいたします!
いよいよお雛様の季節。 昨日はお天気が良かったので、お雛様を出しました。
主に「金と銀(こがね しろがね)」で初節句を撮影するに、活躍する人形たちです。
この支度は、ああ、もうすぐ春だなあ・・・と気持ちが前向きになれます。
これらは、私の金沢の実家から持ち込んだ古いお人形です。
五人囃子の木箱には「皇紀二千六百年」とあります。
調べてみると、皇紀2600年とは、1940年(昭和15年)にあたるそうです。
*皇紀とは、明治政府が定めた日本独自の紀元で、1872(明治5)年に明治政府が、神武(じんむ)天皇が即位した年を、記紀(古事記と日本書紀)の記載から西暦紀元前660年と決め、その年を皇紀元年とした。
実は、お内裏様とお雛様が二組いらっしゃいまして、、、 どちらを主役にすれば良いのか、いつも悩みどころ。
姉弟の多い実家の父ですので、私の祖母は少しづつそろえたのかもしれません。
人形も好きなのですが、お道具の長持の中に、貝殻などいっぱい入っていたり、一式を収納する木箱なども、大変古めかしくて、そこが結構気に入っております。
初節句をご希望の方は、このお雛様でもよろしいですし、ご自分のお雛様のお持ち込みでもよろしいのです。
ただし、お持込の場合は、平日をお勧めいたします。
お雛様は、高価なものも多く、スタッフはできるだけ手に触れないようにと思っております。
そのためご家族に設置をお願いしており、小さなお雛様でも丁寧に扱い、梱包すると思った以上にお時間がかかります。
ゆっくり撮影できる平日がお勧めなのです。
どうぞご了承くださいませ。
お雛様と撮影。
女の子の健やか健やかな成長、ご家族の願いを込めて。
桃の節句の可愛らしい撮影を。