七五三でオススメの写真館は? 失敗しないフォトスタジオの選び方3つのポイント〜七五三写真を撮る前に知っておきたい基礎知識⑧〜

写真館 オススメ
こんにちは、フォトアトリエアディです。
創業60年以上、七五三撮影の撮影実績も豊富な石川県のフォトスタジオです。

今回は、七五三にオススメの写真館の選び方を紹介していきます。
「信頼」「料金・商品」「実績」の3つのポイントを抑えることで、失敗しない写真撮影体験をすることが出来ますよ!

1つ目のポイントは「信頼できるか」です。
七五三は子供の大切な記念、パパとママが「ここなら任せられる!」と思うスタジオが一番。
料金だけで選んでしまうと、サービスの内容やお店の対応にガッカリしてしまうかも……。
まずは、安心できるスタジオを探すことが第一です!

では、どうやって信頼できるスタジオを見つけることができるか。

今の写真館はどこも、トップページや七五三のメインとなるページをしっかり作り込んでいます。
写真も、一番良くできたものだけがアップされています。
なので、自分の子供がこんなに良い感じで撮ってもらえるとは限らないのです。

むしろ注目するべきは、「ブログ」。
ブログは写真館の「普段撮影している写真」を見ることができ、更新の頻度からも力の入れようを読み取ることが出来ます。

また、「レビュー」も重要です。
そのスタジオで撮影したお客さんの意見から、その写真館が信頼できるかどうかがわかりますね。

2つ目のポイントは「料金・商品」です。
アルバムが欲しい方はアルバム、データが欲しい方はデータがついてくるプランがあるかどうかを確認しましょう。
スタジオの中には、「撮影料金無料」といったところもありますが、商品が高額になっている場合もありますので、要注意です。

料金プランが分かりにくい時は、積極的に電話やフォームで見積もりをとっていきましょう。
見積もりをすることで、そのスタジオの対応の良さや雰囲気を伺うことが出来ます。
対応が良いところを選んでいけると良いですね!

3つ目のポイントは「技術」です。
せっかく子供の写真を撮ってもらうなら、上手なスタジオにお願いしたいですよね。
一人一人に合った写真を撮るためにも、写すカメラマンに技術が必要なのです。

写真館を調べると、カメラマンの受賞歴や講師歴といったことが出てくると思います。
色んな賞があるのでちょっと難しいですが、「JPC全国写真展覧会」など、
ちゃんとした団体が主催のコンテストで、大臣賞や金賞といった、素晴らしい賞を獲得しているところがベストです!

いかがでしたか?
全国の写真スタジオと繋がりがあり、写真館に向けたセミナーや講演を行っているフォトアトリエアディならではの視点で、七五三の失敗しない写真館選びについて解説いたしました。

子供の七五三の写真撮影について、どうしたらいいか、お悩みの際は、ぜひフォトアトリエアディにご相談ください。
豊富な撮影実績から、皆さんに最適なアドバイスをさせていただきます。
ご相談は、電話やお問い合わせフォームなどからお気軽に!

------------------------------------------------------------
フォトアトリエアディは、石川県のフォトスタジオです。
七五三はおしゃれでステキに。
自然で温もりのある家族写真は、県外のお客様にも好評。
内閣総理大臣賞などの全国的な実績と技術で「特別な一瞬」を写真で残します。

アディの七五三はこちらから

関連記事
七五三の由来、ご存知ですか?〜七五三写真を撮る前に知っておきたい基礎知識①〜
七五三はいつするの? 何月何日が正しい七五三の日?〜七五三写真を撮る前に知っておきたい基礎知識⑤〜
七五三はいつ安い? お得な時期はあるの?〜七五三写真を撮る前に知っておきたい基礎知識⑥〜

カテゴリ

キーワードから探す